活躍中の卒業生

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  • グラフィック専攻

外に出歩いていろいろなものを⾒て感じて、⼈と話しをすることも⼤切です

株式会社   裸   デザイナー・イラストレーター グラフィック・イラスト・アプリなど、アウトプットするものに捉われないマルチプレイヤ ー 略歴:デザイン系⾼校を卒業後⼀般企業に就職。 その後、本校グラフィック専攻に⼊学...
  • イラストレーション専攻

誰でもちょっとずつやっていくことで好きになっていって、それが⾃信になっていくと思うから

ペン画アーティスト 「調和・交わり」をテーマに、モノクロのペンによる繊細な書き込みから独⾃の世界観で動植物を描く。近年は⽴体造形「3-Draw series」を制作し、平⾯だけにとどまらず空間までを巻き込んだ作品を意欲的...
  • インテリア専攻

ここで出会う友達は、普通の友達とも違うし、会社に⼊ってからの友達とも違うから

株式会社船場     エシカルデザインラボ チーフプランナー デザイナーとして様々な空間や施設などに携わりながら、企業が掲げるエシカル推進を社内外でイベントなど企画することで⾃社スタッフだけでなくクライアント、同業他社へ...
  • プロダクト専攻

経験によって「世界の解像度」が変わると思います!

ナカバヤシ株式会社     C C企画部主任 現在は筆記具(⽂房具)の商品企画を中⼼に、商品作りのスタートから世に出すまでを担当。 どんなものを作りたいか考え、⼯場や協⼒会社と相談しつつ形にしていく。デザインすることだけ...
  • イラストレーション専攻

カプコンの「モンハン」開発者として最前線で活躍する

「ゲームの開発は、チームワーク。こんなゲームをつくりたいという思いを共有して、ユーザーがあっと驚く仕掛けや”刺さる”アイデアを考え、それを絵と言葉で伝え合う」ことです。と語る藤岡さん。 学生時代は、絵や表現が好きな人の集...
  • ウェブ専攻

技術だけに走らず、 コミュニケーションとしての Web表現にこだわりたい。

広告制作会社のマルチメディアプランナーとして、企業や大学のホームページの企画立案・制作を担当しています。マルチメディアの進化のスピードは凄まじく、今日新しいものが、明日は古いと言われる世界です。だから、常に最新・最先端の...
  • ウェブ専攻

独立のきっかけはコンペ入選! 次々と新しい仕事へと広がりました。

大学卒業後、電機メーカーでカーナビに使用する地図のデータベース作成を担当していました。もっと可能性を広げたいと思っていたところ、友人がSOZOSHAに進学したいという話を聞き、一緒に説明会に参加したのが入学のきっかけに。...
  • イラストレーション専攻

視野を広げ、感性を磨いて、たくさんのアイデアの引き出しをつくりたい。

「絵本をつくりたい」という明確な夢ができたのが、20歳の頃。それからは昼は会社、夜は創造社に通う日々が始まりました。入学当初から先生方の圧倒的なチカラを感じて、ここを選んでよかったなと思えました。課題のツメが甘いとすぐに...
  • イラストレーション専攻

絵を通して、みんなの夢や憧れのような 思いを描いていきたい。

私がデザイン事務所を経て、フリーのイラストレーターとして独立したのが25歳の頃。今では、たくさんの雑誌や書籍、広告などにも自分の絵が使われるようになり、すごく幸せを感じます。おしゃれなファッションに身をつつむシングルガー...
  • イラストレーション専攻

人脈こそフリーの命。どんな小さな縁も見逃さないで大切に育てること。

私は自他ともに認める宝塚ファン。SOZOSHAの課題でも好きなスターの似顔絵ばかり描いていました。それが先生の間でも話題になり、就職の時に宝塚ステージ写真集の編集を手掛ける制作会社を紹介してもらったんです。そこで2年ほど...

卒業生インタビュー ロングバージョン

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