School fees学費について

初年度学費

初年度学費<2024年度入学者> 
一般入学・推薦入学・AO入学

専門課程 2年制
デザイン学科
グラフィック専攻・インテリア専攻
イラストレーション専攻・プロダクト専攻
昼間部 夜間部
入学金(入学時のみ) 12万円 12万円
諸費用(年額) 36万円 24万円
授業料(年額) 54万円 36万円
合計 102万円 72万円
職業実践専門課程 2年制
ICTデザイン・マーケティング学科
ICTデザイン専攻

モノ・コトづくり学科
グラフィック専攻・インテリア専攻
イラストレーション専攻・プロダクト専攻
昼間部 夜間部
入学金(入学時のみ) 12万円 12万円
諸費用(年額) 48万円 24万円
授業料(年額) 72万円 54万円
合計 132万円 90万円

編入学

上記と同じ。
(学内編入学は入学金免除)

入学手続

合格通知後、別記の入学金(入学申込金)を特別な場合(奨学会による手続き、又は教育ローン等の審査による遅延の場合など)を除き指定日まで(概ね1週間以内)に所定の方法で納付し入学手続を完了しなければなりません。

納付期日を過ぎて手続きがとられない場合、入学許可を取り消す場合があります。

学費納付

1:諸費用

入学手続後、概ね2週間以内の指定日までに所定の方法で納付。

2:授業料

諸費用納付後、概ね1ヶ月以内の指定日、又は3月末日の何れか一方の早い日までに所定の方法で一括納付※1または分割納付※2の手続きを済ませてください。

※1一括納付の場合、所定の手続きで3月末日を期限として延納を申請できます。

※2学費は、原則として1年分前納制を採用していますが、授業料のみ所定の手続きで分割して納付する事を認めています。
但し、学年中途で学業を継続せずに退学する場合でも当該学年の授業料は納付しなければなりません。

3:その他

1.在学中の学費は原則として据え置き、2年次以降は入学金を除く諸費用と授業料のみの納付となります。

2.上記費用以外に共用の消耗品のための実習消耗品費が必要となります。[2023年度]2万4千円程度(年間)

3.個人所有、個人で使用する教材費用が別途必要です。
[2023年度]約6万円〜8万円程度(専攻により異なる。詳細はお問い合わせください。)
新年度の教材内容は3月初旬にご案内する予定です。

4:注意事項(入学辞退の取り扱い)

各入学試験※1の入学手続者の学生納付金については、返還方式を採用しています。
入学手続完了後に入学を辞退する場合は、入学年の3月末日までに所定の手続を完了することによって、入学金(入学申込金)を除く「諸費用と授業料」の全額を返還します。手続方法や入学辞退の申し出に必要な「入学辞退届」の用紙は、合格通知(入学手続注意書)に同封します。

※1推薦入学・一般入学・AO入学・編入学の別不問。不明点は入学相談センター(06-6459-6211)までお問い合わせください。

totop

見学・体験・リモート SOZOSHAのオープンキャンパス