Support就学サポート

1・2・3保証

1・2・3保証は、創造社デザイン専門学校で学ぶすべての学生に、安心で有意義な学習を約束する本校独自の「教育品質保証」です。この保証は、絶え間ない改善と実績の積み重ねによって実現され、それらを提供する努力を通じて「学生の学習意欲」を喚起することを目的としています。

a.進路変更保証【1カ年保証】

入学後、1ヵ年内に進路を変更し他の学校に再入学する場合、新たな進学先の入学金全額を本校が負担します。申請要件は入学許可を証する書類の提示と本校がご本人に代わって入学金を払い込むのに必要な書類をご提出いただくだけです。

b.卒業保証【2カ年保証】

所定科目の履修単位を取得することができず補習履修の必要がある場合、その費用のすべてを免除します。また、万が一通常の修業年数内で必要な卒業単位を満たすことができなかった場合、さらに2ヵ年※を限度として同様に補習履修費用のすべてを免除します。申請要件は所定の出席率を満たしていることだけです。

c.就職保証【3カ年保証】

卒業後の3ヵ年に限り、転職や進路変更など理由の如何に関わらず新年度の卒業見込者に提供される就業支援に関するすべての措置を同等且つ何らの制約なしに無償で受けることができます。申請要件は必要書類の提出と在学中と同じ就職指導を受ける際の約束事を守っていただくことだけです。

※就職が決まっている方は「10年伴走キャリアプログラム」で10年後の将来まで継続的にサポートします。

学費相談窓口

入学希望者の方に対して、学費納付についての相談窓口を設けています。
ここでは、現在「したいこと」と「できること」のギャップを埋め、就学がおろそかにならないように無理のない学資捻出計画を提案し、学生自身が自己解決できるように支援を行ないます。

支援、提案内容は次のとおりです。

  • 日本学生支援機構の奨学制度(給付型・貸付型)
  • 本校特待制度、奨学給付金制度、分割納付
  • 国、金融期間の学費援助・教育ローン制度

国の教育ローン

日本政策金融公庫が取り扱う、国の教育資金融資制度です。低金利で手続きが簡単です。
詳しくは日本政策金融公庫ホームページをご覧ください。

【日本政策金融公庫ホームページ】

【教育ローンコールセンター】
TEL:0570-008656
受付時間;月〜金 9:00~21:00 土曜日 9:00~17:00
※日本政策金融公庫運営の電話です。本校内の電話ではございませんので、ご注意ください。

金融機関等の教育ローン

大手銀行の教育ローンを利用することができます。

【三菱東京 UFJ 銀行】

問合せ先:0120-860-777

【近畿大阪銀行】
問合せ先:0120-16-0540

その他、教育ローン

本校では上記以外でも学費サポートプランを利用することができます。

【株式会社オリエントコーポレーション(Orico)】

尚、本校での個別相談としていますので、事前にご連絡の上、予約をしてください。

入学手続き後も学費納付方法の相談は行なっておりますので、気軽にお問い合わせください。

入学相談センター

TEL 06-6459-6211
E-mail info@sozosha.ac.jp
※個人情報や相談内容については、本人の承諾なく、その内容が解消した後も他に漏らすことはありません。

totop

見学・体験・リモート SOZOSHAのオープンキャンパス