NEO京都なデザインを「京プリウス」プロジェクトが始動

企業クライアント制課題として選択で受講。2年生最初の課題として行ったのがこの課題でした。
ネッツトヨタ京華のオリジナルデザインを装備したハイブリット車「京プリウス」の内装パネルに施すデザインを制作し、クライアントへプレゼンテーション。参加している学生から3名が選出され、製品化するまでの実際の企画会議に参加するというものです。

もちろん、提案する学生の作品がクライアントの意に添わない場合はプレゼンで不採用。その時点でおしまいとなってします。
学内でのプレゼンテーションに17名の学生が挑み、見事当初の予定を上回る6名が選出されました。

プレゼン終了後には、それぞれが提案した案にクライアント側から注文が付き、再度ブラッシュアップして提出し直す新たな課題が課せられました。

授業の課題としては終了していますので、選抜に選ばれた学生が現在の授業課題にプラスしてこの依頼に応えていかないといけない過密スケジュールとなりました。
最終的には一人のデザインに決定され、秋には販売が予定されています。

プレゼンテーションの様子は本校ブログをご覧ください。
https://www.sozosha.ac.jp/blog/?p=2588

NEO京都なデザインを「京プリウス」プロジェクト
http://www.netz-kyoka.jp/kyoprius/

BACK to TOP