「きのこの山 キャラクター&パッケージ提案」 多田美穂 コンセプトは「アメリカンガール」。赤系の色で統一し、若者に親しんでもらうため2頭身に設定しました。キャラクターに合うようにパッケージの背景もピンク色に。ロゴの色味も変更しました。 閉じる
「きのこの山 キャラクター&パッケージ提案」 宮内希望 【授業課題】キャラクターメイキングA「きのこの山 キャラクター&パッケージ提案」 コンセプトは「ゆるカワ」。きのこの山ののどかな感じをイメージしてのんびりゆるーいキャラクターを意識して制作しました。きのこの山の山小屋に住んでいるお兄さんで、きのこをとって生計をたてている。実はアフロヘアはとれるらしい・・・ 閉じる
広告デザイン演習「花王石鹸ホワイトのブランド広告」 鈴木岳 【授業課題】広告デザイン演習「花王石鹸ホワイトのブランド広告」 大企業の商品広告として社会性のあるアプローチを行った。ブラック企業などが注目される今、それをふまえてキーワードとして「白(ホワイト)」を設定。これはクリーンとか清潔なイメージの<世の中><石鹸>のイメージをオーバーラップさせ、ブランドイメージを高める効果を狙った広告である。 閉じる
広告デザイン演習「花王石鹸ホワイトのブランド広告」 羽田ひかり 【授業課題】広告デザイン演習「花王石鹸ホワイトのブランド広告」 長い間使い続けれる花王ホワイトが様々な人達との暮らしと関わってきた歴史や人生を感じさせる風景をテーマとして制作。お年寄りには1960年代の「神田川」の楽曲「・・・石鹸かたかたなった♪」のフレーズを思い出したり、若い人には再び脚光を浴びている温泉ののんびり感の良さを刺激したりが狙い。ビジュアルは普通でない風景の試みでの広告制作 閉じる