Teacher教職員

絞り込み検索

コトづくり系 イラストレーション専攻

山内 裕美 Yumi Yamauchi

山内 裕美 Yumi Yamauchi

美術家

まずは、好きなモノを見つけることからはじめてみましょう。好きな食べ物、好きな曲、好きなヒト…。
それら全てが自分自身の基礎となるはすです。それらに憧れる気持ちこそが、 創作のエネルギーになり得るのではないでしょうか。
 

コトづくり系 イラストレーション専攻

はぎの ちなつ Chinatsu Hagino

イラストレーター
絵本「サバイとピリィ」シリーズ
「ちょびおじさんのプレゼント」(以上チャイルド本社 他)
「おかげんいかが」「ペンギンのあかちゃん」など(以上グリムプレス 他)
’03年 ’11年 ボローニャ国際絵本原画展入選
 
あなたは、デザインというコミュニケーションを通して、人々に何を伝えたいと思っていますか。
そして、それをどう伝えたいと思っていますか。デザインを仕事として選ぶ以上、これからずっと、何を伝えるかということについての思索を深め、どう伝えるかという技術を磨き続けていかなければなりません。頂上の見えない高い山に登っていくようなものです。学校はその登山口です。   この先の険しい山道も楽しんで登ってゆけるように、学生の間にできるだけ沢山のことを体験して、学んで、失敗もして、吸収してください。
 

コトづくり系 イラストレーション専攻

福田 尚子 Takako Fukuda

画家・現代美術作家
アートデザイニング・ビジュアルデザイニング
 
人が“デザイン” から能動的、受動的になるものは何か。美術性、技法性、機能性、普遍性、意外性、先端性、時間性、ユーモアや夢・希望を含め……。それらの多種多様で、質の高い必然と自然の要求に応えること、それが“デザイナー”の仕事です。そしてすぐれたデザインは(たとえそれがささやかなものであっても)、ときに人の日常に変化をもたらし、その精神をも豊かにする、それほどの力を持つものです。デザイナーを志す者として、日々刻々、高感度アンテナを張って学び磨き続けることが大切です。人の心身に届くデザイン、その創り手となるために。
 

totop

見学・体験・リモート SOZOSHAのオープンキャンパス