Teacher教職員
絞り込み検索
コトづくり系 イラストレーション専攻
はぎの ちなつ Chinatsu Hagino
イラストレーター
絵本「サバイとピリィ」シリーズ
絵本「サバイとピリィ」シリーズ
「ちょびおじさんのプレゼント」(以上チャイルド本社 他)
「おかげんいかが」「ペンギンのあかちゃん」など(以上グリムプレス 他)
’03年 ’11年 ボローニャ国際絵本原画展入選
「おかげんいかが」「ペンギンのあかちゃん」など(以上グリムプレス 他)
’03年 ’11年 ボローニャ国際絵本原画展入選
あなたは、デザインというコミュニケーションを通して、人々に何を伝えたいと思っていますか。
そして、それをどう伝えたいと思っていますか。デザインを仕事として選ぶ以上、これからずっと、何を伝えるかということについての思索を深め、どう伝えるかという技術を磨き続けていかなければなりません。頂上の見えない高い山に登っていくようなものです。学校はその登山口です。 この先の険しい山道も楽しんで登ってゆけるように、学生の間にできるだけ沢山のことを体験して、学んで、失敗もして、吸収してください。
コトづくり系 イラストレーション専攻
福田 尚子 Takako Fukuda
画家・現代美術作家
アートデザイニング・ビジュアルデザイニング
アートデザイニング・ビジュアルデザイニング
人が“デザイン” から能動的、受動的になるものは何か。美術性、技法性、機能性、普遍性、意外性、先端性、時間性、ユーモアや夢・希望を含め……。それらの多種多様で、質の高い必然と自然の要求に応えること、それが“デザイナー”の仕事です。そしてすぐれたデザインは(たとえそれがささやかなものであっても)、ときに人の日常に変化をもたらし、その精神をも豊かにする、それほどの力を持つものです。デザイナーを志す者として、日々刻々、高感度アンテナを張って学び磨き続けることが大切です。人の心身に届くデザイン、その創り手となるために。