• TOP
  • 高校生の方へ

Highschool
高校生の方へ

しっかりと学校選択して
進路を決めたい!

けれどこんな<悩み>持っていませんか?

デザイン分野の授業はどんなことしているの?

デザインに興味はあるけど、お仕事や就職先が分からない。
学費はいくらかかるの?有利な奨学制度・入試制度を教えて!
授業や在学生の雰囲気はどうなんだろう??

在学生にインタビューしました。

大阪府立港南造形高等学校 
→ SOZOSHA 2019年入学

山田 こよみ

単なる漫画家ではなく、
デザイナーとしてのスキルもある漫画家に。

創造社は、年齢層の幅が広くいろいろな視野を持つ人たちと一緒に学べることが魅力でした。

入学してすぐ「うまい棒×クリエイターズ展」にイラスト作品を出品する機会があり、それがとても刺激になりました。東京の展示会場でプロのイラストレーターの方々とお話しでき、今後の自身の歩みについてアドバイスを頂けたことは貴重な経験です。私は人と話すことを大切にしています。私にとって人の話は「経験」を疑似体験するようなもので、それは絵を描く上で大切だと考えているからです。将来は漫画家を目指しています。ただ漫画が描けるだけでなく、イラストやグラフィックデザインも出来るようなマルチな漫画家になりたいです。

咲くやこの花高等学校
→ SOZOSHA 2019年卒業

竹綱 千羽弥

幅広い年齢層の中で
多様な考え方が身につき成長できた!

入学当初は、夜間部への進学に対して不安を感じていましたが、同じ年代の人ばかりで学ぶのではなく、いろいろな年代がいたことによって違った意見や考え方を知ることがきたことは本当によかったと思います。

そのおかげで就職活動の時も面接でしっかりと自分を売り込むことができたと思います。内定をもらった企業は学内での企業説明会に参加したことがきっかけでした。社会の役に立ちたいという思いとしっかり社会人として成長したいと思っていたことから、社内教育もしっかりしていて、自分の好きな設計もできることに魅力的を感じました。就職支援でしっかりと自己分析して準備ができていたことが内定に繋がったと思っています。

入学者の80%が選択する受験方法
『AO入学特待生制度』

AO入学って、なに?

AO(アドミッション・オフィス)入学は、通常の入学選考では測れない多様な能力・資質を持つ学生を、広く募集するための公募制入試です。

AO入学だと、なにがいいの?

AO入学には、3つのメリットがあります。

メリット1

早期入学資格取得

早期入学資格取得ができることで、入学前に時間の余裕がうまれます。
その余裕を利用して、本校では入学前講座 に参加することもできます。

メリット2

入学前デザイン講座受講(10月スタート!)

入学前にAO入学合格者だけのキャリアプログラム講座を受講でき、入学前の準備を早めにすることができます。

メリット3

AO入学なら奨学給付金制度併用で最大6万円減免

AO入学で合格すれば、無条件で本校独自の奨学金(返済不要)が支給され初年度学費が最大6万円減免されます。

おすすめのオープンキャンパス

体験入学会

本当にデザイン業界が向いているのかを試すには体験入学会がお勧めです。3時間しっかりデザインの世界を体感してください。本当にやりたいことが見えてきますよ。

平日見学会

学校帰りなど、好きな時間に個別に相談できるので参加しやすい見学会です。
昼間部、夜間部の違いや学費のこと、就職のことなど、気になることはなんでも質問してくださいね。

学校見学会

土曜に開催される学校見学会は、実際の授業見学もできより学校のことがわかる見学会です。2部制(11時〜/14時〜)になっていますので、どちらかを選んでお申込ください。

twitter facebook LINE You Tube

totop