• TOP
  • 保護者の方

Parent
保護者の方

10年先の将来を考えた進学

人生にはたくさんの岐路があります。右往左往するのも人生の醍醐味ですが、
我が子のこととなるとそんな悠長に構えられなくなるのも親心でしょう。
本校では、本気でプロのデザイナーを育てます。そのためには10年先の将来を考え、
キャリアコンサルタントによる個別のキャリアプランで着実にデザイナーへの道筋をつけていきます。

01

安心の
就職支援サポート

キャリア教育の専任スタッフが常駐し、常に学生のニーズに応えるオープンな場となっています。また企業からの求人情報や就職支援プログラム等の情報もここに集まり、志望する分野での業界研修、卒業生との交流、さらにはフリーランスや独立起業等のサポートやアドバイス。多彩で柔軟なプログラムを通じて、就職へ、独立へと学生の希望に合わせてナビゲートしています。

02

10年伴走
キャリアプログラム

本校独自の卒業後10年間のキャリアアップを一緒に考え支えていくプロジェクトです。これからの未来を生きるあなたの目標・ライフプランに対して、必要な知識とスキルを身につけるためのキャリアデザインを、専門資格をもったキャリアコンサルタントが一緒に考え、確実にステップアップできるように傍でサポートします。

03

産学接続
デュアルコース

企業研修でよりリアルにデザイナーの仕事を知ることができる「産学接続デュアルコース」。朝9時から17時までしっかりと研修をデザイン現場で行っていただき、さらに夜に開講する授業に18時から21時まで出席していただきます。まさに朝の9時から夜の9時までデザイン漬け。これを一ヶ月間、1年・2年の2回実施します。通常の課題だけでも多いと言われる創造社の学びに加え、さらに過酷な企業研修がプラスされるというわけです。
しかし、研修先にアルバイトで引き続きいくことになる学生や2年次にはそのまま就職が内定することにもなるメリットも大きいコースと言えます。

04

教育品質規格
「ISO29990」

民間の教育機関や職業訓練機関を対象に、その学習サービスの品質を評価する世界初の国際規格です。
創造社デザイン専門学校は、カリキュラム・学習目標・成果の評価など全てついてISO規格の要求事項に応えて「目で見ることのできない教育」の見える化を推進するべく「ISO 29990認証」を取得しました。

保護者の方にお勧めのオープンキャンパス

学校見学会

土曜に開催される学校見学会は、実際の授業見学もできより学校のことがわかる見学会です。2部制(11時〜/14時〜)になっていますので、どちらかを選んでお申込ください。

体験入学会

本当にデザイン業界が向いているのかを試すには体験入学会がお勧めです。3時間しっかりデザインの世界を体感してもらえます。また実習中に保護者会を開催します。お子様が実習をされている間に、学費の相談や就職のこと、デザイン業界のことなど、専任スタッフにご相談いただけます。

BLOG twitter facebook LINE You Tube

totop