• TOP
  • 高校生の方へ

Highschool
高校生の方へ

しっかりと学校選択して
進路を決めたい!

けれどこんな<悩み>持っていませんか?

デザイン分野の授業はどんなことしているの?

デザインに興味はあるけど、お仕事や就職先が分からない。
学費はいくらかかるの?有利な奨学制度・入試制度を教えて!
授業や在学生の雰囲気はどうなんだろう??

そんな進学に関する悩みを解決します。

まずは、創造社の在学生に
進路決定のポイントを聞いてみました!

【昼間部】ビジュアルデザイン学科

岸和田市立産業高等学校 
→ SOZOSHA 2017年3月卒

インターンシップ制度で
実践力を磨ける!

選んだポイントは「産学接続デュアルコース(インターンシップ制度)」があったことです。学生時代に社会人体験ができれば、社会に出る不安を減らせると考えました。
実際にディスプレイ会社の業務が体験でき、会社選びのポイントも学べてとても有意義でした。

そして、入学してから実感したのは、少人数制ということもあり、先生との距離が本当に近いです!
授業や就職についてはもちろん、授業に関係ない趣味のことでも気軽に話せます。

授業後にも、質問があれば熱心に教えてもらえますよ!

【夜間部】ビジュアルデザイン特別選択学科

柴島高等学校 → SOZOSHA 2年生

学生が熱ければ応えてくれる
「濃い」先生がいっぱい!

私の「専門的な勉強がしたい」という希望を聞いて、高校の先生が創造社を見つけてくれたんです。
最初は、夜間部の学費の安さには驚きました!笑
でも、学費が安いだけじゃなく、ホームページの学生作品のクオリティが高かったことで学費が安くてもしっかり学べると感じ学校を決める「決め手」となりました。

入学してから感じたことは、中学・高校と年齢が上がるほど先生との距離が遠くなると思っていたのに、ここは先生との距離が近いうえに、学生が熱ければ熱いほど応えてくれる「濃い」先生がいっぱい!

ぜひ自分から積極的に関わってくださいね。

入学者の80%が選択する受験方法
『AO入学特待生制度』

AO入学って、なに?

AO(アドミッション・オフィス)入学は、通常の入学選考では測れない多様な能力・資質を持つ学生を、広く募集するための公募制入試です。

AO入学だと、なにがいいの?

AO入学には、3つのメリットがあります。

メリット1

早期入学資格取得

早期入学資格取得ができることで、入学前に時間の余裕がうまれます。
その余裕を利用して、本校では入学前講座 に参加することもできます。

メリット2

入学前デザイン講座受講(10月スタート!)

入学前にAO入学合格者だけのキャリアプログラム講座を受講でき、入学前の準備を早めにすることができます。

メリット3

AO入学なら奨学給付金制度併用で最大12万円減免

AO入学で合格すれば、無条件で本校独自の奨学金(返済不要)が支給され初年度学費が最大12万円減免されます。

おすすめのオープンキャンパス

体験入学会

本当にデザイン業界が向いているのかを試すには体験入学会がお勧めです。3時間しっかりデザインの世界を体感してください。本当にやりたいことが見えてきますよ。

平日見学会

学校帰りなど、好きな時間に個別に相談できるので参加しやすい見学会です。
昼間部、夜間部の違いや学費のこと、就職のことなど、気になることはなんでも質問してくださいね。

学校見学会

土曜に開催される学校見学会は、実際の授業見学もできより学校のことがわかる見学会です。2部制(11時〜/14時〜)になっていますので、どちらかを選んでお申込ください。

創造社で学べるコト

創造社では昼間部だけでなく、夜間部も設置しています。
修得できるスキルは変わらないので、学び方や学ぶ時間帯などで
ライフスタイルに合う学びを選択することができます。
あなたはどっちを選ぶ?

BLOG twitter facebook LINE You Tube

totop